「はてな」から連絡があり、理由はどうしたのか解らないが、弊ブログの非公開化は行なわない事となったようだ。

最期に「板ガキ死すとも、自由は死せず」とでも書いて、何処かに引っ越そうと思っていたのだが。

以前通りということであれば、大いに結構で、”引越し”の準備もしないで済むようである。

「はてな」のスタッフ諸兄に謝意を表すとともに、これもみなさんのお陰だと思うので感謝するところ大である。

あとは國田氏よりの連絡待ちだが、109項目については、名誉毀損や侮辱と言ったことだろうから、内容を協議して、國田氏が告訴するもの、反論を示すもの、消去するものをドンドンと決めていけばよい話。

小泉町長の学位の件も、「官」の判断は出たことなので、こちらは「民ベース」で、私と國田氏とで双方の調査資料を開示してフランクに協議すれば、答えは簡単に出せる話である。

成績証明書の中身の検証と言うと難しそうに聞こえるが、短大であるから要は2桁の単位の足し算と、教科内容と学位要件との突合せであるから、5分で終わる話である。

疑義が生じる点については都度関係先機関に問い合わせて確認出来ようし、基督教信者とイスラム教信者が話し合ってひとつの宗教に纏めようといった話ではないので、ひとつの明解な答えが両者協議すれば、簡単に出せるであろう。

問題解決への道が開けていることと思う。

◇◇◇

From: はてな 法務関連窓口 (support@hatena.ne.jp)

Sent: Wed 6/27/12 2:26 AM

To: bandoalpha@msn.com

こんにちは。はてなスタッフの中川です。

いつもはてなをご利用いただきありがとうございます。

大変お手数をおかけいたしております。

反論の趣旨と、連絡先を申し立て者に開示いたしました。非公開化に関しましては、弊社では行いませんが、もし、何かご不明の点がおありの際にはお知らせください。

どうぞよろしくお願いいたします。

=============

株式会社はてな サポート部

法務関連担当:中川

support@hatena.ne.jp

=============

◇◇◇