「はてな」も、間に入って所謂”使い走り”をするのでは大変だろうから、私と國田氏が直接話し合って、問題の解決を図るよう提案しているのだが。

自分のやっていることが解っているのやらいないのやら、さても、「はてな」も、はてな?であり、困ったものである。

◇◇◇はてなとの交信

中川様

いつもはてなを利用させていただき有難うございます。

当方連絡先は下記になりますので、宜しくお願い申し上げます。

◇氏名

檜野 俊弘 (ひの としひろ)

◇郵送等住所

Toshi Hino

12345 xx. xx

Everett, WA xxxxx

USA

◇電話番号

(425) xxx-xxxx

(360) xxx-xxxx (携帯)

(注) 居住地の関係で日本標準時と米国西海岸時との時差がありますので、電話利用の場合は時差を考慮戴ければと思います。

◇イーメイル

Bandoalpha@msn.com

(注) やはり、イーメイルが一番便利です。 さすが文明の利器。

先方の國田武ニ郎氏には連絡されたのか否か、貴文面よりは不明ですが、「名誉および信用が毀損され、業務に支障を来たしている」との國田氏の苦情ですので、当事案の解決を図ることは緊急を要することと当方認識致しておりますので、何卒、宜しくお願い申し上げます。

例えば、

國田氏苦情リストの第一号事案ですが、國田氏は石川県志賀町小泉勝町長の学歴詐称疑惑問題に係る、代理人弁護士という現在の立場であり、且、志賀町の法律相談弁護士(ー志賀町広報しかーによる)という立場です。

この場合、國田氏の弁護士としての業績・資質を論じるのは、公共性、公益性があることが考えられます。

調べてみますと、投稿者に係る裁判も事実存在したことがわかります(平成19年(行ウ)第19号 医師免許取消し処分取消請求事件)。

投稿者による愛知県弁護士会への國田弁護士懲戒請求については確認の仕様が私にはないものの、状況からみて事実であった可能性が考えられます。

「証拠書類の改竄・偽造」「唾をかけた」、「馬鹿野郎!」と怒鳴ったかについては、私には確認のしようがないものの、事実である可能性は考えられ、投稿者が「非行弁護士」、「とても信用の出来る弁護士ではありません」と考えることには、一定の真実性・真実相当性があるものとも考えられます。

◇◇◇引用投稿ー國田氏リスト第一号事案

名古屋市 中島 2011/02/25 22:29 弁護士・國田武二郎さんは,現在私が民事訴訟を起こしている相手の代理人弁護士です。あすなろ法律事務所において,私に対し顔に唾をかけながら恫喝し,「馬鹿野郎!」と怒鳴りつけてきた非行弁護士であります。また,訴訟進行上重要な証拠書類を改ざん・偽造し,訴訟を進行しています。この事実について,私は現在,愛知県弁護士会に対して懲戒請求を申し立て争っています。裏付けのある事実に関する部分のみ,書き込みさせていただきましたが他にもたくさん非行行為があります。とても信用の出来る弁護士ではありません。

あと,元高等検事です。私の民事訴訟の相手は,別件の強制わいせつ事件で実刑判決が下されたのですが,國田武二郎さんが控訴審において代理人になったところ,執行猶予付の情状判決に変更されました。なぜなら,國田武二郎さんとの話し合いによって偽証しましたから。本人がそう話していた録音があります。ネット上では,元検事の力で情状判決になったともっぱら噂されていましたが。

このような非行行為を行う弁護士が,町長さんの代理人になっているわけです。

ちなみにこの町長の問題は,先日能登半島一周旅行の際に泊まった宿において,上記の北國新聞の記事を読んで知りました。

◇◇◇

人間(ひと)の名誉権を保護することは勿論大切ですが、志賀町民や社会の人々が知る権利を守ることも又言うまでもなく疎かには出来ないことです。

名誉毀損や侮辱といった、名誉に関する罪は親告罪と聞きますので、最終的には被害者である國田氏が告訴を為し、司法の庭にて双方がその主張を開陳したうえで司法が判断することでしょうが、國田氏リスト内の事案によっては、國田氏と檜野の双方が協議することにより、より簡潔な解決方法が個々にいろいろと考えられることと思っております。

また、

國田氏への”悪質な誹謗中傷”投稿の源泉となっているであろう、小泉町長の米国短大学歴詐称疑惑についても、町長代理人弁護士であり学歴詐称問題の調査報告を為した國田氏と檜野が話し合うことにより、明解な答えが導き出され、事案の抜本的解決が出来るものと思っております。

問題の源泉の解決がなされなければ、又他所で同様の問題が継続されるだけであることを、國田氏もこれは認識を同じくしていることと察するところです。

個々の投稿について、何の確認もせずに、國田氏が削除を主張する109項の投稿を一括削除するようなことは私には出来かねますし、それを以って、「はてな」様が小生ブログを一括非公開措置にすると言うことには、非常な違和感を覚えるところです。

中川様におかれては、当事案の事情を御賢察のうえ、公正適切なる措置と判断をされますよう、伏してお願い申し上げる次第です。

檜野 俊弘

> Date: Mon, 25 Jun 2012 17:51:05 +0900

> From: support@hatena.ne.jp

> To: bandoalpha@msn.com

> Subject: 【2123336】【はてな】お問い合わせにつきまして

>

> こんにちは。はてなスタッフの中川と申します。

> いつもはてなをご利用いただきありがとうございます。

>

> 池上にかわりご返信をさせていただきます。

>

> 本件のようなケースで、情報の削除が行われない場合、弊社に対して、

> 情報削除、損害賠償を求める訴訟となる場合があります。

>

> 過去の事例としては

> http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenasupport/20091116/1258348183

> このように、はてなブックマークのコメントやタグに関する

> 訴訟などの事例があります。

>

> このような過去の事例を鑑みた場合、やはりコメントの一部に

> 権利侵害が明確と判断せざるを得ない箇所は含まれておりますので

> 事業者として送信防止措置を取る必要があります。

>

> 檜野様のご連絡先を申し立て者に開示し、直接の連絡を促すことは可能ですが

> そのような対応に関し同意が得られない場合には、申し訳ございませんが

> ご利用のダイアリーは非公開とさせていただかざるを得ません。

> あらかじめご了承ください。

>

> また、本申立ては書面によるものとなりますので、恐れ入りますが、

> 連絡先として、ご住所、お電話番号などをお知らせいただけますでしょうか。

> どうぞよろしくお願いいたします。

>

> =============

> 株式会社はてな サポート部

> 法務関連担当:中川

> support@hatena.ne.jp

> =============

>

> このお問い合わせ対応はいかがでしたか?

> クリックするだけで投票が完了します。

>

> ■満足

> → http://url.hatena.ne.jp/bMuaZ

> ■不満足

> → http://url.hatena.ne.jp/l8PB3

>

>

 コメント一覧 (34)

    • 1.
    • 1970年01月01日 09:00
    • </p>
      <p>> ◆◇「人力検索はてな」をご利用ください◇◆</p>
      <p>> </p>
      <p>> 「あの機能の使い方を教えて!」</p>
      <p>> 「ちょっと聞きたいことがあるんだけど・・・」</p>
      <p>> </p>
      <p>> 人力検索はてなの「はてなの使い方」カテゴリー</p>
      <p>> では、ちょっとした疑問やわからないことを質問</p>
      <p>> することができます。お気軽に投稿ください。</p>
      <p>> </p>
      <p>> → <a href="http://url.hatena.ne.jp/BU7rv" target="_blank">http://url.hatena.ne.jp/BU7rv</a></p>
      <p>>
    • 2.
    • 1970年01月01日 09:00
    • </p>
      <p>> </p>
      <p>>
    • 3.
    • 1970年01月01日 09:00
    • Original Message
    • 4.
    • 1970年01月01日 09:00
    • </p>
      <p>> > </p>
      <p>> > 池上様</p>
      <p>> > </p>
      <p>> > お返事有難うございます。</p>
      <p>> > </p>
      <p>> > 色々と要らぬご迷惑をお掛けする次第となり、恐縮です。</p>
      <p>> > </p>
      <p>> > 私のブログも本来、米国発の偽大学、偽学位について、自分での勉強のメモ書き程度のものなのですが、今回の件は志賀町のほうから町長の主張している米国短大卒業について疑問とする問い合わせが当方にあり、色々調べた結果として町民の方からの町長の学位詐称告発に発展していることとなっている次第です。</p>
      <p>> > </p>
      <p>> > 町長が代理人とした國田弁護士は、志賀町の法律相談も請け負っているというややこしい関係もあるようです。</p>
      <p>> > </p>
      <p>> > 國田弁護士に対しても、この件に関連して町民(オンブズマン志賀?)から愛知県弁護士会に懲戒請求が為されている由、お聞きしておる状況です。</p>
      <p>> > </p>
      <p>> > 國田弁護士より、「悪質な誹謗中傷コメント」の削除請求がそちらに出されているわけですが、</p>
      <p>> > 名誉毀損や侮辱・誹謗中傷といった行為の犯罪性については、誰が判断出来るのか?というと、これは私でもなく、國田氏でもなく、はてな様でもなく、司法の判断ということになりますでしょうか。</p>
      <p>> > 私は法律に付いても素人なのですが、犯罪性が判断された場合には、私には犯罪幇助?辺りの罪が問われる可能性(リスク)があることになりましょうか。</p>
      <p>> > </p>
      <p>> > コメントの中には単なる侮辱のようなものもあるのでしょうが、ひとつひとつについてその犯罪性を判断することは私には些か難しいことである気がします。</p>
      <p>> > かといって、このまま放置した場合には相手(國田氏)は元検事という弁護士ですので、池上様のほうにご迷惑がかかることになる惧れも大きいことかと思います。</p>
      <p>> > そちら様に要らぬご迷惑をかけることは私の本意とするところでありません。</p>
      <p>> > </p>
      <p>> > ここは、はてな様の立場として、國田氏がブログ主の檜野に直接クレームし、國田氏及び檜野の間で問題の解決を図るよう指導するような選択はございませんでしょうか?</p>
      <p>> > </p>
      <p>> > 檜野 俊弘</p>
      <p>> > Everett, WA</p>
      <p>> > USA</p>
      <p>> > </p>
      <p>> > </p>
      <p>> > </p>
      <p>> > > Date
      <p>> > > From
      <p>> > > To
      <p>> > > Subject
      <p>> > > </p>
      <p>> > > 檜野 俊弘様</p>
      <p>> > > </p>
      <p>> > > こんにちは。はてなスタッフの池上です。</p>
      <p>> > > ご返信ありがとうございます。</p>
      <p>> > > </p>
      <p>> > > 國田武二郎氏の人格について誹謗中傷するものや、職務と無関係な私生活に</p>
      <p>> > > かかわる情報に関するものであり、こちらの削除依頼は現在進行中の</p>
      <p>> > > 刑事案件とは別の問題と判断いたしております。</p>
      <p>> > > また、これまでの判例においても、実際に、職務と無関係な私生活上の事実の</p>
      <p>> > > 掲載に対し、プライバシー侵害、侮辱といった権利侵害に該当するとの判断が</p>
      <p>> > > なされております。</p>
      <p>> > > </p>
      <p>> > > 告発が公益に係るものであるため、弊社としてもブログ全体を非公開と</p>
      <p>> > > することは避けたいと考えておりますが、</p>
      <p>> > > 一方、このような私的な中傷が掲載されている状況をそのまま放置することは</p>
      <p>> > > いたしかねます。</p>
      <p>> > > コメントのみを非公開にするよう設定していただくことも可能ですので、</p>
      <p>> > > あらためてご検討いただけますでしょうか。</p>
      <p>> > > </p>
      <p>> > > また、削除申立て対象のコメントの中に、刑事案件にかかわる内容であり</p>
      <p>> > > 削除が不適切である内容が含まれている場合には個別にご指摘ください。</p>
      <p>> > > </p>
      <p>> > > どうぞよろしくお願いいたします。</p>
      <p>> > > </p>
      <p>> > > =============</p>
      <p>> > > 株式会社はてな サポート部</p>
      <p>> > > 法務関連担当:池上</p>
      <p>> > > support@hatena.ne.jp</p>
      <p>> > > =============</p>
      <p>> > > </p>
      <p>> > > このお問い合わせ対応はいかがでしたか?</p>
      <p>> > > クリックするだけで投票が完了します。</p>
      <p>> > > </p>
      <p>> > > ■満足</p>
      <p>> > > → <a href="http://url.hatena.ne.jp/auRop" target="_blank">http://url.hatena.ne.jp/auRop</a></p>
      <p>> > > ■不満足</p>
      <p>> > > → <a href="http://url.hatena.ne.jp/4j1u8" target="_blank">http://url.hatena.ne.jp/4j1u8</a></p>
      <p>> > > </p>
      <p>> > >
    • 5.
    • 1970年01月01日 09:00
    • </p>
      <p>> > > ◆◇「人力検索はてな」をご利用ください◇◆</p>
      <p>> > > </p>
      <p>> > > 「あの機能の使い方を教えて!」</p>
      <p>> > > 「ちょっと聞きたいことがあるんだけど・・・」</p>
      <p>> > > </p>
      <p>> > > 人力検索はてなの「はてなの使い方」カテゴリー</p>
      <p>> > > では、ちょっとした疑問やわからないことを質問</p>
      <p>> > > することができます。お気軽に投稿ください。</p>
      <p>> > > </p>
      <p>> > > → <a href="http://url.hatena.ne.jp/BU7rv" target="_blank">http://url.hatena.ne.jp/BU7rv</a></p>
      <p>> > >
    • 6.
    • 1970年01月01日 09:00
    • </p>
      <p>> > > </p>
      <p>> > >
    • 7.
    • 1970年01月01日 09:00
    • Original Message
    • 8.
    • 1970年01月01日 09:00
    • </p>
      <p>> > > > </p>
      <p>> > > > 池上様</p>
      <p>> > > > </p>
      <p>> > > > ご通知拝受致しました。</p>
      <p>> > > > </p>
      <p>> > > > 私のブログでの、弁護士國田武ニ郎氏に関する名誉毀損誹謗中傷コメント投稿記事の削除なのですが、</p>
      <p>> > > > 現在ブログで扱っているテーマが、石川県志賀町町長小泉勝氏の、公職選挙法違反(虚偽事項の公表)の疑いのある米国学歴詐称問題であり</p>
      <p>> > > > 金沢地検および名古屋高検へ志賀町民による2件の告発が現在なされているという状況です。</p>
      <p>> > > > 弁護士國田武ニ郎氏は、その小泉町長の代理人という関係です。</p>
      <p>> > > > </p>
      <p>> > > > 刑事司法の可能性が現在進行中の事案ということになります。</p>
      <p>> > > > </p>
      <p>> > > > おそらく「行き過ぎた表現のコメント」等も中にはあるのでしょうが、刑事告発に関連していることではありますので、今の時点で一方の主張に依りこれらを全面削除することには、些か躊躇を覚えるところです。</p>
      <p>> > > > </p>
      <p>> > > > 少なくとも当事案の司法判断が決着するまでは、一方の要請によるコメント削除などによる言論統制は控えておくべきと考えるところです。</p>
      <p>> > > > </p>
      <p>> > > > 御再考をお願い申し上げます。</p>
      <p>> > > > </p>
      <p>> > > > 檜野 俊弘</p>
      <p>> > > > Bandoalpha@msn.com</p>
      <p>> > > > </p>
      <p>> > > > </p>
      <p>> > > > </p>
      <p>> > > > > Date
      <p>> > > > > From
      <p>> > > > > To
      <p>> > > > > Subject
      <p>> > > > > </p>
      <p>> > > > > Bandoalpha様</p>
      <p>> > > > > </p>
      <p>> > > > > こんにちは。はてなスタッフの池上と申します。</p>
      <p>> > > > > いつもはてなをご利用いただきありがとうございます。</p>
      <p>> > > > > </p>
      <p>> > > > > このたび、ご利用のはてなダイアリー記事における、悪質な誹謗中傷の</p>
      <p>> > > > > コメントにより名誉及び信用が毀損され、業務に支障をきたしている</p>
      <p>> > > > > という理由で國田武二郎様より削除申立がありました。</p>
      <p>> > > > > </p>
      <p>> > > > > <a href="http://d.hatena.ne.jp/Bandoalpha/" target="_blank">http://d.hatena.ne.jp/Bandoalpha/</a></p>
      <p>> > > > > </p>
      <p>> > > > > つきましては、上記記事におけるコメントの削除を行っていただきますよう</p>
      <p>> > > > > お願い申し上げます。削除を希望されたコメントの一覧を添付いたしましたので</p>
      <p>> > > > > ご確認ください。</p>
      <p>> > > > > もし、削除に応じられない理由などがおありの場合には、</p>
      <p>> > > > > お知らせください。</p>
      <p>> > > > > </p>
      <p>> > > > > 尚、特にご連絡がなく、7日以内に自主的な削除が行われて</p>
      <p>> > > > > いない場合には、弊社にて、ご利用のはてなダイアリー全体を</p>
      <p>> > > > > 非公開とさせていただくことになります。あらかじめご了承ください。</p>
      <p>> > > > > </p>
      <p>> > > > > 弊社サービスにおいて掲載情報に対して削除依頼を受けた場合の</p>
      <p>> > > > > 対応方針および判断の基準につきましては、下記のガイドラインで</p>
      <p>> > > > > ご参照いただけます。</p>
      <p>> > > > > </p>
      <p>> > > > > ■はてな情報削除の流れ</p>
      <p>> > > > > <a href="http://url.hatena.ne.jp/IF86j" target="_blank">http://url.hatena.ne.jp/IF86j</a></p>
      <p>> > > > > ■はてな情報削除ガイドライン</p>
      <p>> > > > > <a href="http://url.hatena.ne.jp/Ndvq1" target="_blank">http://url.hatena.ne.jp/Ndvq1</a></p>
      <p>> > > > > </p>
      <p>> > > > > また、コメントについて、日記にコメントを書き込むことのできる</p>
      <p>> > > > > ユーザーの範囲を設定することができます。</p>
      <p>> > > > > </p>
      <p>> > > > >  ■コメント設定を変える</p>
      <p>> > > > >   <a href="http://hatenadiary.g.hatena.ne.jp/keyword/" target="_blank">http://hatenadiary.g.hatena.ne.jp/keyword/</a>コメント設定を変える</p>
      <p>> > > > > </p>
      <p>> > > > > ご参照ください。</p>
      <p>> > > > > </p>
      <p>> > > > > どうぞよろしくお願いいたします。</p>
      <p>> > > > > </p>
      <p>> > > > > =============</p>
      <p>> > > > > 株式会社はてな サポート部</p>
      <p>> > > > > 法務関連担当:池上</p>
      <p>> > > > > support@hatena.ne.jp</p>
      <p>◇◇◇</p>
      </div>
    • 9.
    • 1970年01月01日 09:00
    • EXTENDED BODY:
    • 10.
    • 1970年01月01日 09:00
    • EXCERPT:
    • 11.
    • 1970年01月01日 09:00
    • KEYWORDS:
    • 14. Toshi Hino
    • 2012年06月26日 05:24
    • 「はてな」が問題と判断する投稿のみを削除することも勿論技術的には可能なのだろうが、ブログ全体を一括消してしまうというのも面白い。<br><br>説明のつかない事が、「正しい」ものとされる事なぞ、世の中には山ほどあるのだろうし。<br>米国では認められない米国短大学位・卒業が、日本では”正しい米国短大の学位・卒業”とされたところで、日本は独立国である、法律上何の問題もないだろ。<br><br>結果が最終的に”嫌疑なし不起訴”となっても、あまり落胆せずに、”ものは考えよう”である。<br><br>志賀町は、「学位自由の町ーDegree Free Town-」でも宣言して、誰でも自由に博士などの米国学位を名乗れるようにし、住民、新生児や新しく住民登録した者には漏れなく、「米国応用美術短期大学士」学位を贈呈するようにすればよい。<br>人口2万の町で、短期大学士が2万、学士が3万、修士が4万、博士号が5万とかになれば、ギネスブックにも載るだろうし、町に転入してくる者も激増して、町の繁栄は間違いなしである。<br><br>文部科学省の高等教育局の課長あたりが小声で何かブツブツ言うかも知れないが、法律上問題がないならドンドンとやればよい。<br><br>さて、一杯やりながら2007年5月以来のわがブログの消滅を待つこととするかw
    • 15. 速報
    • 2012年06月26日 11:51
    • 遂に、分解寸前!町の有力者を通じてオンブズマンの原告と(国田弁護士)接触がある様だ。オンブズマンの誰かは分からないがこれで裁判も決定的に<br>国田、小泉町長有利万々歳だ。
    • 12. &gt;速報
    • 1970年01月01日 09:00
    • 情報提供はありがたいのですが・・・。<br>それは、談合事件の裁判のことではないですか?学歴詐称の問題のことではないですよね。こういう書き込みの仕方をされますと誤解が生じる場合もあるので。<br><br>原告と國田武二郎氏が接触と言っても、今日は金沢地方裁判所で談合業者と元町長の証人尋問の日でしょ?そりゃ顔を合わせますよね?
    • 13. 検察不起訴
    • 1970年01月01日 09:00
    • 学歴詐称問題は不起訴処分決定!大体素人が司法に勝てる訳がない。こんなブログは即刻閉鎖だ。
    • 16. ご利用は計画的に
    • 2012年06月26日 13:42
    • 國田武二郎氏の十八番,「流言飛語に惑わされぬよう」w
    • 17. 結局、自分がかわいい
    • 2012年06月26日 14:20
    • &gt; 本件のようなケースで、情報の削除が行われない場合、弊社に対して、<br>&gt; 情報削除、損害賠償を求める訴訟となる場合があります。<br><br>結局「はてな」は、國田武二郎氏の名誉や人権を積極的に守るとかそういうスタンスではなく、自分の身に降りかかる火の粉を振り払おうということなんですよね。このやりとりの真意は単に自分が訴えられたくないわけなんですよ。いわゆる偽善ということです。
    • 18.  
    • 2012年06月26日 16:44
    • 偽の風説を流布する、同一人物が、火消しに躍起になっている。風の便りだの、偽速報を流している。<br><br>おそらく、國田の関係者だろう。
    • 19. 速報
    • 2012年06月26日 17:34
    • 石川県志賀町町長小泉勝氏の、公職選挙法違反(虚偽事項の公表)6月26日北國朝刊三面にて不起訴処分決定、これにて学歴詐称問題は解決です。<br>さ~何処の誰かさん如何でますか、、、なんかの浅知恵ではかてませんネ,今日は皆で祝杯だ。<br>kixyouha
    • 20. Toshi Hino
    • 2012年06月26日 17:42
    • おれのブログが消されるなんてのはど~でもいんだが、<br>しかし<br>小泉町長の「応用美術短期大学士」という学位はど~考えても、成績証明書の内容からは出てこないねえ~ なぞだw<br><br>本人は「間違いなく卒業している」と言い、代理人弁護士は詐称がないことを確認してるのだから<br>これは、<br><br>生まれながらにして短期大学士を持っていた可能性があるな
    • 21.  
    • 2012年06月26日 17:56
    • 偽速報、ご苦労ご苦労。<br><br>そんな記事どこにも載ってない。
    • 22. 速報
    • 2012年06月26日 18:39
    • お前は、新聞取っていないのか?今日の北国新聞朝刊(2012年)平成24年6月26日(火曜日)第42899号だ。<br>負け惜しみを言うなバカタレ
    • 23.
    • 2012年06月26日 21:00
    • まぁ二件、もう一件出されてるからな。<br><br>それに、告発なんか、有志が新たにやればいいことよ。<br><br>それに、他の事件も現在進行中よ。<br><br>一人で、騒いでな。ボケ。
    • 24.  
    • 2012年06月26日 21:08
    • それも、まさに、本日にな。
    • 25.  
    • 2012年06月26日 22:21
    • 事実関係は知らないけど、二つの刑事告訴があったら二つとも検挙ということはないでしょ。一つだけしか検挙の要件にできないでしょ。そうしないと、一つの犯罪で、告発した人の数だけ刑罰を受けないといけなくなる。<br><br>風の便りによると、稲岡告発はある大事なことを抜かっているらしいですよ。さて、まもなく出る、西告発の結果はいかに?!!
    • 26. お前は馬鹿か
    • 2012年06月27日 07:58
    • 一事不再理(いちじふさいり)とは、ある刑事事件の裁判について、確定した判決がある場合には、その事件について再度、実体審理をすることは許さないとする刑事訴訟法上の原則。<br>一回不起訴になると後は何百回告訴しても審理されないんだ。
    • 27. Toshi Hino
    • 2012年06月27日 09:03
    • 金沢地検は、「不起訴処分」にしたようだが、その北國新聞の記事をだれか何処かに上げてくれないか?<br>オレに送ってもらえれば猶うれしいし。<br><br>先ずは、金沢地検の検事が不起訴としたその判断理由が何に拠るのか?だね<br><br>学歴など経歴詐称での公選法違反容疑で告発がされたわけだが、学歴が虚偽でなかったので「嫌疑なし、不起訴」だったのか? 或いは選挙において学歴は公にしていなかったとかその他の理由で犯罪が成立せず不起訴だったのか?<br>それを知る必要があるな。<br><br>若し学歴が真正なものと判断したということならば、オレとしては大いに問題とするところになるな。<br>他の理由根拠であれば、これはオレにはわからんし。<br><br>◇◇◇<br>公職選挙法<br>(昭和二十五年四月十五日法律第百号)<br>最終改正:平成二三年五月二日法律第三五号<br><br>(虚偽事項の公表罪) <br>第二百三十五条  当選を得又は得させる目的をもつて公職の候補者若しくは公職の候補者となろうとする者の身分、職業若しくは経歴、その者の政党その他の団体への所属、その者に係る候補者届出政党の候補者の届出、その者に係る参議院名簿届出政党等の届出又はその者に対する人若しくは政党その他の団体の推薦若しくは支持に関し虚偽の事項を公にした者は、二年以下の禁錮又は三十万円以下の罰金に処する。 <br>2  当選を得させない目的をもつて公職の候補者又は公職の候補者となろうとする者に関し虚偽の事項を公にし、又は事実をゆがめて公にした者は、四年以下の懲役若しくは禁錮又は百万円以下の罰金に処する。 <br>◇◇◇
    • 28.
    • 2012年06月27日 13:32
    • 稲岡告発は,証拠に乏しい告発であったが,西告発は3度の渡米調査のがっちりした証拠付きで告発されている。結論を出すのはまだ早いでしょう。<br><br>ちなみに,不起訴が不服な場合,検察審査会というものもあります。<br><br>まず,西告発の結果を待ちましょう。
    • 29. Toshi Hino
    • 2012年06月27日 14:13
    • オレが知ってる限り、検察官が事実調査のために米国の大学認定団体SACSCOCや、ミルサップス大学、当時のウッド短大教授や事務職員などに、渡米して聴取・捜査した”臭い”がないんだよねえ~<br><br>検察官は米国に捜査しに来ていないんぢゃないかと思う。<br><br>いくら検察官が頭がいいと言っても、やはり米国の教育関係者に聞かないと、成績証明書の中身を読むことは難しいと思う。<br><br>英語力だけの問題ぢゃないんだよね。<br><br>冷暖房の効いた部屋で、机に座ってお茶を啜って、書類審査だけでは、本当の真実はわからないと思う。<br><br>一国民として要請があれば、いつでも運転手くらいはする積りでオレはいたのだがねえ~(苦笑)
    • 30. Toshi Hino
    • 2012年06月27日 14:32
    • 一事不再理(いちじふさいり)ってのは、「刑事事件の裁判」についてだろ。<br>検察処置というのは司法裁判ではないんだろ?<br>司法権というのは一ヶ所しか持っていないし、非公開の裁判というのは憲法違反だろしさ。<br><br>◇◇◇<br>日本国憲法<br>(昭和二十一年十一月三日憲法)<br><br>第七十六条  すべて司法権は、最高裁判所及び法律の定めるところにより設置する下級裁判所に属する。 <br>○2  特別裁判所は、これを設置することができない。行政機関は、終審として裁判を行ふことができない。 <br>○3  すべて裁判官は、その良心に従ひ独立してその職権を行ひ、この憲法及び法律にのみ拘束される。<br><br>第八十二条  裁判の対審及び判決は、公開法廷でこれを行ふ。 <br>○2  裁判所が、裁判官の全員一致で、公の秩序又は善良の風俗を害する虞があると決した場合には、対審は、公開しないでこれを行ふことができる。但し、政治犯罪、出版に関する犯罪又はこの憲法第三章で保障する国民の権利が問題となつてゐる事件の対審は、常にこれを公開しなければならない。 <br>◇◇◇
    • 31. 証拠ない学歴詐称
    • 2012年06月27日 15:24
    • 【学歴詐称】石川県・志賀町【証拠偽造弁護士】 - 2ちゃんねる<br>2012年4月29日 - 【学歴詐称】石川県・志賀町【証拠偽造弁護士】. 1 :公職者と弁護士の不正を許さない者 :2012/04/29(日) 04:17:49.04 ID:XO2Wa6nh0
    • 32. 罠に捕まった國田
    • 2012年06月27日 20:37
    • 御免下さいませ。 お久しぶりに当該ブログにAccess しました,Takao nishi of ambasadaor <br>Ombudsman shika. 代表幹事です。<br><br>Don't be ridiculous!excitement at the brg 随分とエキサイトしてますな!<br>稲岡氏の告発について,我は最初から不起訴であると明言しておりました。<br><br>だって,刑事告発について素人でありし,且つ,摘発実績も無くて検察庁宛て告発<br>しても,それは,最初から不起訴に決まっているんたな? しかも英会話できず,<br>米国定住の経験なし,告発状の作成は弁護士でしょう? そんなん不起訴に決まっている。<br>検察審査会へ根拠提供応援と思っていたのだが,あまりにもお粗末な告発内容だったので<br>手の施しようがなかったですわw<br><br>自分の告発処分は未だ結論がでておりませんし,ヘボな根拠ではありませんよ。<br>ご期待くだされ! つまりヌカ喜びしなさんな 小泉殿 <br><br>更に,29日の新聞各社紙面をご期待くださいませ!<br><br>一杯ひっかけて投稿です。<br><br>市民団体「オンブズマン志賀」 代表幹事 西 孝夫
    • 33. 罠に捕まった國田
    • 2012年06月27日 20:37
    • 御免下さいませ。 お久しぶりに当該ブログにAccess しました,Takao nishi of ambasadaor <br>Ombudsman shika. 代表幹事です。<br><br>Don't be ridiculous!excitement at the brg 随分とエキサイトしてますな!<br>稲岡氏の告発について,我は最初から不起訴であると明言しておりました。<br><br>だって,刑事告発について素人でありし,且つ,摘発実績も無くて検察庁宛て告発<br>しても,それは,最初から不起訴に決まっているんたな? しかも英会話できず,<br>米国定住の経験なし,告発状の作成は弁護士でしょう? そんなん不起訴に決まっている。<br>検察審査会へ根拠提供応援と思っていたのだが,あまりにもお粗末な告発内容だったので<br>手の施しようがなかったですわw<br><br>自分の告発処分は未だ結論がでておりませんし,ヘボな根拠ではありませんよ。<br>ご期待くだされ! つまりヌカ喜びしなさんな 小泉殿 <br><br>更に,29日の新聞各社紙面をご期待くださいませ!<br><br>一杯ひっかけて投稿です。<br><br>市民団体「オンブズマン志賀」 代表幹事 西 孝夫
    • 34.  
    • 2012年06月27日 21:48
    • 頑張ってください。西さん <br>応援しています。

コメントする

名前
 
  絵文字